A.T.W

ミライノキセキ

秋のお買い物は食い気がいっぱい

お芋がおいしい季節ですね(唐突)

先日無性にかんころ餅が食べたくなってネットで購入し

あっという間になくなってしまったので今日さらにリピート買いしました(笑)

 


 

 

結婚してから義実家から送ってもらって初めて知ったかんころ餅ですが

材料もサツマイモともち米とシンプルだし素朴でおいしい。

 

お芋の季節になるとなんとなく食べたくなるんですよね。

 

 

夫の出身地の長崎にはこういうご当地の美味しいものが結構あるみたいで

結婚当初は義実家からの贈り物がいつもビックリ楽しかったです。

 

実はちゃんぽんや皿うどんも中学の時修学旅行で一度だけ食べて

あまり好きじゃなかった印象があったのですが

こうして送られてくるものを食べているうちに好きになりました😊

 

 

ここ数年はお姑さんの体調が悪かったり、なかなかお願いできる状況じゃなかったので

今回はじめて自分たちで購入しました。

 

今はネットで何でも手に入るので便利だなと思うと同時に

実家から送られてくる楽しみ、みたいなのがなくなってさみしく感じます。

なんというか、おふくろ感的あたたかみ?

 

 

そうそう、お姑さんといえば、ここ数年は何度も入退院を繰り返しているんです。

喘息だったり心不全だったり、理由は様々で。

 

私としては栄養療法を進めたいのですが

病院やお薬への信頼が強いので栄養といってもなかなか踏み込む気にはなれない様子。

 

せめてタンパク質を増やして糖質を減らしてほしくても

好物に糖質が多いのでそれも受け入れてもらえない。

プロテインもサプリも信用しない。

 

それで最近はせめてと思ってことあるごとにエプソムソルトをプレセントしています。

 


 

 

エプソムソルトは入浴剤タイプのマグネシウム

喘息や心疾患のあるお姑さんは多分マグネシウムも不足しているので

経皮吸収で少しでも体調が整ってくれたらいいなぁ。

 

今年のお誕生日はモリンガ茶と迷って

こちらとラベンダーなどのエプソムソルトのセットにしました。

CBD入り、私も欲しい(笑)

 


 

 

 私自身もマグネシウムオイルから栄養の大切さに気付いたこともあり

寒くなってくるこの季節、入浴剤としても勧めやすいエプソムソルトは

栄養療法の導入としてなかなか良いのでは、と思っています。

 

 

今日は楽天のお買い物マラソンかんころ餅やエプソムソルトを頼んで

義実家に思いを馳せる日でした。

 

がんばってリンクも貼ってみたよ!(笑)