A.T.W

ミライノキセキ

筋トレといえるほどのものではないけれど

私が筋トレを始めたきっかけはtestosteroneさんのこの本。 

 

 

それまではコアリズムとかカーヴィーダンスとかやってもすぐ飽きる

運動飽き飽きマンだったのですが(やると楽しいんだけど続かない)

kindle unlimitedでこの方の本を何冊か読んでるうちに

筋トレしたくてたまらなくなりました(笑)

 

 

最初はプランクチャレンジから。

(スクワットチャレンジも同時に始めたけど続かなかった…)

 

それからこれもKindle Unlimitedでとがわ愛さんのこの本に出会って

一日10分くらいを目安に筋トレを取り入れるようになりました。

 

 

 

その後はTwitterを始めたこともあり、かのまんさん(@kanotantan)や

いしかわひろこさん(@kumainunews)のツイートを参考に

隙間時間や洗い物中などのながらで、一日一種目以上を目標にしています。

(短い日は1分くらいかも)

 

飽きないように同じ部位でも微妙に違うトレーニングを取り入れたり

いちいちテレビをつけたり場所や道具も用意したりせずに

思いついたときにさっとできるのが私なりの続けるコツ。

 

あとは家事をしてるときにテレビでズンバ動画を流しておいて

合間合間で踊ったり。

テンション上がるので家事も楽しい😆

 

本格的にされている方々からすると筋トレに入らないといわれそうですが(笑)

自分に甘すぎる私は自分を追い込むのが本当に苦手。

普段運動することもほとんどなかったので

ちょっと息が上がるくらいの筋トレでも結構きつい…

 

あと筋肉痛が死ぬほどキライなので

筋トレした日はベンフォチアミンビタミンB1)はメガ盛りです。

 

 

でもそうして少しだけでも筋トレを取り入れるだけで

いろんな意味で身体も心も変わることが実感できました。

 

体型的なこともそうですが、栄養の吸収などもすごく変わる。

 

最初は筋トレした日は眠くて眠くてビックリするくらい寝てたけど

続けるうちに思考がすっきりしてきたり。

 

あ、それと、筋膜リリースするようになってから

リラックス効果か気持ちがすごく安定するようになりました。

 


 

 

 栄養不足すぎると筋トレも負担になってしまうので

そろそろボディメイクも視野にいれつつ

 

身体と相談しながら続けていきたいと思います。

 

 

本好きさんにはホントにおススメ!Kindle Unlimited