A.T.W

ミライノキセキ

きっと今は栄養不足

前回、喘息発作をなんとかメガビタミンで乗り切ったと思いましたが

その数日後にまた症状が出てしまい

悪化しそうな気配があったので結局病院に行ってきました。

 

まだまだ栄養だけでは乗り切れなくて残念です…

 

さらにその後鼻詰まりから中耳炎になったり

謎の首肩痛(寝違え?)で動けなくなったり

今年に入ってからちょっと体調が悪い日が続いています😢

 

栄養もひとつのものだけが足りなくなるわけじゃなくて

結局は外的要因や運動量なども含めた総合的なバランスだったりするので

単純にこの体調にはこのサプリを増やせばOK、という訳ではないのが難しいトコロ。

 

特に最近は私の住む地域ではPM2.5がよく飛んでくるので

喘息や喉鼻などの粘膜系にその影響が大きいなぁと感じています。

目も痒いし。

 

あ、先日のビタミンAを増やしたら過剰症状が出る問題は

亜鉛をかなり増量することで少し改善しました。

VA25000IUに対して亜鉛50㎎では、亜鉛が微妙に足りなかったみたいです。

以前はそのバランスで大丈夫だったので、亜鉛も何かに使われてるんだろうな。

 

亜鉛は吐き気が強く出るので食後すぐか食事中に飲むようにしてるけど

それでもたまにオエーとなるので、要観察中です。

 

 

最近は糖質も結構摂っていたし、運動もサボりがちになっていたので

体調を見ながら気合を入れなおしています😁

 

夜の主食を控えるだけでもだいぶ変わります。

面白いことに、夜糖質を摂らないと、朝お腹が空かないんですよね。

 

サプリ飲むために無理やり朝ごはんを食べたりするけど

体感的には朝ごはん食べない方がいいような気がします。

もう少しサプリ減らせたら

朝はプロテインと最低限のサプリだけで過ごして実験してみようかな。

 

筋トレも、ホント運動なんて言えないような少しの筋トレでも

体感がかなり変わるので、本当は欠かさず頑張りたいけど…

この怠け癖も栄養が足りたら少しは改善されるんだろうか(笑)

 

 

あー書きたいネタはたくさんあるのに手が追い付かない!

いや、ぐうたらがやめられない、というのが正解かも。

後のために記録としても残しておきたかったんだけど

いろいろポロポロ忘れて行っちゃうなぁ。

 

焦るより、じっくり栄養入れて、しっかり睡眠とることを優先しよう。