A.T.W

ミライノキセキ

モヤモヤも吐き出してみる

先日から糖質制限と運動を再開するといったものの…

チョコがなかなかやめられない(涙)

アイスもつい食べちゃうし。

 

チョコレートを過剰に欲するのはマグネシウム不足という話ですが

うーん、マグネシウムはちゃんと摂ってるし

経皮吸収でもぬりぬりしてるんだけどなぁ…

 

サプリを少し多めに摂ろうとするとすぐお腹にきちゃうので

ちゃんと吸収出来ていないのかも。

 

今までいろんなマグネシウムサプリ飲んできましたが

飲みやすさと体感でここ数年はこれ一択です。

Country Life, マグネシウムカリウム アスパラギン酸

 

あとは補助的にこちらを追加したり

Source Naturals, マグテイン、マグネシウム L-スレオネイト

 

 

アイスは暑いからか氷系が多いので

もしかしたら鉄も足りてない…?

 

あとクリームが無性に食べたくなる時があるので

脂質も足りてないのかも。

 

 

夜の糖質は何もない日は控えるけど

カレーだったりテイクアウトだったりの日は食べちゃってます。

 

でも夜糖質摂るのと摂らないのでは

身体の重さダルさとか気分の浮き沈みとか、本当に変わってくるので

なるべく摂らないようにしたいな。

 

意思が弱すぎるのか、栄養が足りてないのか

このところ糖質制限ができなくなっていて、モヤモヤする。

 

このモヤモヤも糖質控えたらかなり変わるの分かってるんだけどなぁ…

 

筋トレも思ってた以上に体がなまっていて

身体動かない→やる気なくすのダメダメループ。

 

あー、なんとかコツコツやっていかなきゃ…

がんばれー、自分(笑)