A.T.W

ミライノキセキ

ヒューマンデザインを見返してみる

数年前にヒューマンデザインという自己分析法で

見ていただいたことがあって

最近また思い出して見返したいなぁと思いつつ

資料が見つからなくて諦めていたのですが。

 

先日なんとヒューマンデザインの本が出ていることを知り

Amazonで検索したらビックリするほどお高い中古しかない!と思ったら

大好きな(笑)Kindle Unlimitedに出てるじゃないですか♡

 

 

 

 

ヒューマンデザインとは、などなどは

公式サイトでご確認いただいた方が確実なので割愛します。

ホーム | Human Design Japan (humanjp.com)

 

無料でチャートも作れるので、ぜひやってみてくださいね(^^)

自分のデザインを知る 無料チャート|ヒューマンデザインジャパン (humanjp.com)

 

 ヒューマンデザインの曼陀羅がとても好きで

以前教えていただいたときには分からなかったことが

自分で調べることでより鮮明になるような気がしています。

 

私のデザインが元々そのようにできているそうです(笑)

 

ヒューマンデザインを知ることで

自分の考え方や陥りやすいトラブルの傾向が分かったり

自分の欠点と思っていたことを活かせる方法があるんだと気付いたり

なんというか、生きやすくなるというか…

より自分を大切にできるような気がします。

 

 

久しぶりに勉強して頭を使ってヘロヘロになりながら

やっぱりこういうことが好きだなぁ

人にも提供できるようになりたいなぁ、と再認識したのでした。