A.T.W

ミライノキセキ

どうしても頭痛がでちゃう生理中…足りない栄養素は?

 

体調が良い日が続くとついついサボりがちになっちゃうサプリ生活…

 

以前は水溶性やプロテインは一日に5,6回くらい

頻繁に飲んでいましたが

体調の落ち着きとともに段々減ってきて

今はだいたい2回、多くても日に3回くらい。

 

最近は体調の良いときとか忙しいときは

一日1回でまとめて飲んですませることも…

というか日中飲み忘れて夜に慌ててまとめて飲んじゃうんですけど。

 

でもそうすると、しわ寄せがくるのが月経時なんですよね…

 

生理痛はかなり軽減されてきているので

貯蓄されるビタミンEなどの脂溶性ビタミンはだいぶ満たされているのかな?

 

経血量は、月経カップ使っているので分かりやすいのですが

サプリをちゃんと飲んだ月とサボりがちな月では結構差が出ます。

 

調子のよいときはPMSや生理中の症状もなく

経血の量も少なくてラク~に終わるようになったのに

サプリサボると生理痛とともに必ずくるのが頭痛…しかも結構ひどいやつ。

 

頭痛だからビタミンEやマグネシウムだとは思うんですが

一度出ちゃうと、サプリメガしても1日は続くんですよね…つらい…

 

多少サプリサボっても生理痛で寝込まなくなったのは良くなった点ですね。

あ、あとトリプトファン飲んでるからか、生理中のイライラはほとんどなくなりました。

 

時期や体調的にそろそろかな、と気づけたときは

ビタミンEとマグネシウム、ビタミンB6を気持ち多めに飲むように…

忘れないように気を付けよう…

 

 

今体調で気になるのは、たまにある頭痛と

サプリの飲みすぎだったりHTPとか飲んだ時の吐き気や胃のむかむか。

 

あとは、なかなか元気!っていうように体が動かないことかなぁ。

 

時々活発に動けるときがあって、あれ、元気かも?って思うんだけど

まだまだ一時的なもので、そのあとはまただるーってなってます。

 

考えてみたら不定愁訴はまだありますね…

 

糖質も平均で見たらまだまだ大量に摂っているし

運動しようと思っても続かなかったり

夜までまともな食事をとれない日もあったり

まだまだ改善できる点もあるので、今後に期待(笑)

 

糖質を身体が求めない日が増えたり

運動しようと思える日が増えたり

食事が出来なくてもせめてプロテイン飲んだり

少しずつ変わっている部分もあるので

焦らずに、体の声に応えられるように、よく観察していきます。