A.T.W

ミライノキセキ

どうやら自分と向き合う系成長物語が好きらしい

昨年AmazonのprimevideoがTVで見られるチューナーを購入してから

ちょこちょこ家族でアニメ番組を見ています。

 

 Amazonprime入っている人にはとってもおすすめ。

夫はTV画面で映画が見れて喜んでいます。

 

 

最初は話題だった鬼滅の刃

その後子どもたちが見たがった約束のネバーランドとか

今だとダイの大冒険とか。

 

そんな中、私の印象に残っているのが

弱虫ペダルヒカルの碁です。

 

 

 

 

 

なんというか、どうやら私は成長物語が好きらしいのですが

その中でも、自分とひたむきに向き合って

目標に向かってひたすら突き進んでいく

というような展開が好みらしいと最近気が付きました(笑)

 

考えてみたら小説なども若人がぐんぐん成長していくシーンは好きだけど

成熟してクライマックスが近くなると飽きてきたりする傾向ががが

子どもたちが好むような戦い系はあまり興味をそそられないし…

 

敵を倒すより、ライバルと切磋琢磨

誰かのために…より、自分の道を突き進む

まぁ命の危険があるのは論外(笑)

 

今気づいたけど、子どもたちが好きなアニメって

命かかってるものばっかりだな…

ちょっと控えさせた方が良いのだろうか…