A.T.W

ミライノキセキ

HTPはタウリンの代用か否か

先日5-HTPが気に入ってリピしているというお話をしたのですが

タウリンとHTPは睡眠不足な毎日の必需品 - A.T.W (hateblo.jp)

どうしても吐き気が気になって、最近飲めなくなってしまいました。

 

jp.iherb.com

 

やっぱり飲んだ後に強烈な吐き気と

ちょっとお腹が緩い感じ(我慢できる程度)

 

夕食後に飲んでいるんですが、夜寝るころにピークがくるので

あまり眠れなくなっちゃいます…

朝飲んで日中に吐き気を我慢するのもイヤだし。

 

HTPやシリカなど脳に良いというサプリをいろいろ試しているからか

頭の働きは前よりしっかりしている気がしますが

吐き気がつらくてちょこちょこお休みしています。

 

でも飲まない日が続くとぼーっとしちゃうんだよなぁ…

 

とりあえずタウリンの代用として飲み始めたので

単品のタウリンが購入出来たらHTPはいったんお休みするつもりですが

タウリン…いつ買えるんだろう…(涙)

 

jp.iherb.com

 

ちなみにマグネシウムタウリンが一緒になった

マグネシウムタウレートも試してみましたが

マグネシウムの効果もタウリンの効果も微妙になってしまって

私にはあいませんでした。

 

タウリンが今世界的に人気なようですが

輸入規制かなにかがあって、まとめ買いはできないんですよね。

 

早くタウリンが手に入りますように…