A.T.W

ミライノキセキ

気持ちがスッキリする思考置き換えワーク

最近のお気に入りの思考置き換え法というかモヤモヤ解消法。

 

お下品ですが…

悩みや不安、イラっとしたら、それ全部💩

 

人間ですからね。どんな💩も、出て当然なんですよ。

我慢してる間はずっと気になってソワソワしちゃうけど

さっさと出してスッキリしたら、もう忘れるでしょ?

 

 

イライラしたり落ち込んだときは

はいはい、💩したら流しましょうね。

と淡々と受け流し

起こってもいない未来が不安でモヤモヤしてる自分に気付いたら

あー、こいつまた💩したくなったらどうしようって心配してるー

とプークスしてます。

 

突然過去を思い出してウガーっとなるときは

昨日の💩を流したかどうか心配してる自分を想像して

いや、その💩もう流れてるから

とセルフツッコミを入れ

他人の言動が気になるときは

わざわざ人の💩覗いてんなよー

とかね。

まぁときには💩流さないやつがいて見たくないもの見せられることもあるけど

そんなときは黙って流してあげましょう(笑)

流さないでブツブツ文句言ってても、💩は消えません。

 

流れた後の人の💩にまだプリプリが収まらないなら

それ、自分の💩ですから!(分かるかな?)

 

 

お腹の調子が悪かったり、💩がスッキリでなかったりするときは

腸内環境を整えるように

感情に振り回されすぎてたり、いつまでもネチネチと感情が残るときは

自分の気持ちを見つめなおしたり、栄養を見直したりね。

 

ちなみに腸内環境を整えると本当に感情がスッキリしますよ。

プロバイオティクスやコロンクレンズもお勧めです。

 

 

あとついでにお金(支出)も💩です(笑)

特殊な環境じゃない限り、出さないと生きていけないし。

💩出すのをケチるより、すっきり出しちゃって

また美味しいもの食べた方が幸せでしょ。

 

 

イメージワークというのか、こういうのを考えるのが好きなので

ちょくちょく思いついたら実践してます。

今回のは自分の内側を観察する

不安やイライラなどをサクッと手放して無駄なエネルギーロスを減らす

などが目的かな。

感情に振り回されると疲れちゃって

ただでさえ栄養足りなくて少ないエネルギーを消費しちゃうからね。

 

こういうのってスピリチュアルかなぁ?

自己啓発とも違うし、私にとってはクリアリングの一種だけど

一般的になんといっていいのかよく分からない。

まぁ私にとってスピリチュアルって自分の内面世界を観察することだから

スピ=Self-パートナーシップということで。

 

ちょっとお下品ですが、良かったらお試しください😆