A.T.W

ミライノキセキ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地道にコツコツ当たって砕けろ

今週の投資ノートをまとめてみたら… ホントにひどい エントリーしては損切り。 ちょびっと上がったときに欲をだしてその後ガクッと下がる 地合いが悪いときに無理をすべきじゃないんだろうけど。 いろいろ試してみたくてついつい手を出しちゃうんだよなぁ。 …

やる気がでないのはだいたい栄養(不足)のせい

しばらくお月さまでやる気がでず、ぐうたら過ごしてました。 すごく眠かった… 栄養療法を始めたのが妊娠中だったからか 出産、授乳と消費が激しかったのか 少し前まで体調的には妊娠前と特に変わりは感じられなかったんです。 喘息の発作がおきそうなときにV…

まずは継続を目指してみよう

今のところこのブログでは、難しいことを考えずに とにかく書く!を目標にしています。 以前ライティングとか勉強しながら頑張って作ったブログもありましたが 難しいことを考えると、途端に手が止まってしまうんですよね。 今回はアウトプットのリハビリも…

寝不足の朝と子供の栄養療法

今日は睡眠不足で低燃費モード。 すぐイライラしちゃうし、判断力や記憶力もグダグダだった。 昔から夜型で、朝はすごく苦手。 特に親元離れて一人暮らしをしてからはひどかった。 起きるとだいたい頭が痛いし、昼間はずっと眠くて、夜にやっと目が覚める。 …

【つわり対策】妊娠中に栄養療法をはじめるには

栄養の大切さについても、妊娠中や子供の栄養療法についても 素晴らしい書籍等すでにあるのでちゃんと勉強したい方はそちらを参照してくださいね。 今日は私の実体験から、つわり中に栄養療法をはじめるコツについて。 悪阻の原因はいろいろ言われていますが…

妊娠中に出会った栄養療法

私が栄養の大切さを実感したのは4人目妊娠中。 上の子2人の妊娠中は、つわりはあったけど比較的(下の子と比べて)軽く 具合悪いけど無理すればなんとか動ける、という感じ。 3人目次女を妊娠する一年くらい前に 断糖肉食で結構痩せて(そのまえはすごく…

統合し昇華するミライノキセキ

熱しやすく冷めやすい私ですが そんな軌跡も今を生きる糧となっているハズ。 移り行く興味の対象が、ただの藻屑となる前に モグモグ噛み砕いて、飲み込んで 新たなナニカへと昇華する過程を記録する予定。 自己紹介がてらに今のメインテーマを記録しておきま…