A.T.W

ミライノキセキ

まずは継続を目指してみよう

今のところこのブログでは、難しいことを考えずに

とにかく書く!を目標にしています。

 

以前ライティングとか勉強しながら頑張って作ったブログもありましたが

難しいことを考えると、途端に手が止まってしまうんですよね。

 

今回はアウトプットのリハビリも兼ねて

手が止まるよりは、下手でも分かりにくくてもいいからとにかく書く!

読みやすさは二の次!(笑)

 

だからいまだにブログのデザインとかサイドバーもいじってないし

リンクの貼り方なども調べてない。

まぁこんな出来立てのブログ、どこかで宣伝でもしない限り人来ないだろうから

のんびり作っていこうと思っています。

 

 

というユルさが、今の自分には心地よく感じるんですが

以前はそういう【手抜き】が苦手だったんですよ。

 

完璧じゃないと人に見せられない、とか。

今のままの自分じゃダメだ、とか。

 

だから理想の通りに出来ないと手が止まっちゃうし

結局何も形にならないままのことも多いんですよね。

時々見切り発車で始めても、途中で息切れして、やっぱりダメだ…って自己否定したり。

 

 

でも栄養始めてからかな?

筋トレとかもそうなんですが、3日坊主ですぐ辞めちゃってたのが

1か月続き、3か月続き、ちょっと中断してしまって

でもその後再起するタフネスさみたいなのが身についてた。

 

一日5分でも、数日おきでも、

「筋トレ続けてます!」なんて言えちゃう図太さとか(笑)

 

そんなメンタル的なしなやかさとかタフさが身についてきたことが、うれしい。

 

 

あと、一人目を妊娠中に、急に頭の回転が鈍くなった感じがあって

それまで普通にできてたことが頭が働かなくて難しく感じてたんです。

 

そのときに何かで

「妊娠中は過度なストレスを受けないように頭の回転が鈍くなる」

みたいなことを読んで、納得しちゃったんですが…

 

出産後も全然戻らなくて、ぼーっとすることが増えたり

書類仕事とか極端に苦手になっちゃって

そのときも「育児脳」みたいな話をきいてなるほどーって思っちゃって…

 

いや、単なる栄養不足ですよね。

 

と、今声を大にして言いたい(笑)

 

栄養療法を始めてからようやく10年以上ぶりにちゃんと考えてるって感じられた。

なんていうか、電気回路が繋がってる感じ?

 

栄養不足もあったし、考えるのを放棄しすぎて

脳(前頭前野)がかなり衰えてたと気づきました。

 

いや、ホント栄養始めて良かった。

このブログ書いてると以前の自分を見直したりするから余計にそう思います。

 

筋トレをやれるようなメンタルになれたのも

ある程度栄養が満ちてきていたからだと思うし

(それ以前は本当に無気力で、一時期起き上がるのも億劫だった)

今でも面倒くさがりだけど、「めんどくさい」と感じる頻度も減りました。

 

 

栄養、筋トレ、脳トレ

産後のぼんやりにもお勧めです。

 

今日はテーマを決めずに書いたので

いつもにも増してまとまりのない記事になっちゃった。

 

リハビリにお付き合いいただいてありがとうございます(^^)