A.T.W

ミライノキセキ

統合し昇華するミライノキセキ

熱しやすく冷めやすい私ですが

そんな軌跡も今を生きる糧となっているハズ。

 

移り行く興味の対象が、ただの藻屑となる前に

モグモグ噛み砕いて、飲み込んで

新たなナニカへと昇華する過程を記録する予定。

 

自己紹介がてらに今のメインテーマを記録しておきます。

飲み込んじゃったら何食べたか後で思い出せなくなったりするので(笑)

 

 

【スピリチュアル】

 

天使が~とか、守護霊が~とかいうフワフワ系スピリチュアルは管轄外ですのであしからず。

 

ホ・オポノポノから始まったのでクリアリングが基幹です。

あえて分類するなら悟り系?

 

飽きっぽい私ですがスピリチュアルは前提だと思っているので

飽きる対象ではないのかも。

ときどき忘れて現象世界にどっぷり浸かりつつも

やっぱり見えない世界が先だよなぁ、と何度も再確認しています。

 

自分世界の創造主は私。

内面世界が現象世界に現れる。

というスタンス。

 

根本がそういう思想なので、苦手な方はお気をつけて。

 

時々エネルギーワーク(ヒーリングとは言いたくない)で遊んでいるので

気が向いたらシェアします。

 

 

【健康(BODY)】

 

栄養療法(藤川理論)を実践しています。もうすぐ2年。

ゆるく筋トレ。1年くらい前から。よくサボる。

 

昔からカラダに関心があって

ちょこちょこ健康法ナド実践したりしなかったり。

マッサージの勉強で解剖生理学かじったり。

 

4人目妊娠中に妊娠後期までつわりが治まらなくて

いろいろ調べてるうちに藤川理論に辿り着き

プロテインとメガビタミンを続けています。

 

筋トレは、運動嫌いで全然続かない私ですが

数か月単位でサボったりしながらも

今日は寝ながらトレ5分だけ!とか

家事しながらふくらはぎ&ヒップトレをちょこっと、

って感じに辛うじて続けて…る?

 

スクワットとかはキツすぎて続かないのでやる気にあふれている時だけ。

自分に甘いのでゆるくできる範囲で。

もはや筋トレじゃないかも。

 

まぁ運動すると栄養も行き届きやすくなるのが実感できるので

健康系の柱はいまのところこの2点かな。

 

 

【投資(MONEY)】

 

株式投資をはじめて1か月ちょっと。

小資金で短期売買メインです。

もう少し勉強して資金投入できたら、中長期もやっていきたい。

 

老後の資金とかより、今はちょっとした趣味って感覚。

スマホでゲームしてるみたいな?

新しいこと覚えたり考えたりするのって脳が刺激されて楽しいし。

 

とはいえ大切なお金なので、無駄に減らさないように気を付けます。

ってまだ全然マイナスばっかりでムキーってなってますけどね。

 

 

お金系では在宅でできる小さな収入をコツコツ積み重ねています。

飽きっぽい私には、熱してる時期に一気にキャッシュポイントを作って

冷めたらほったらかして不労所得がピッタリ!(笑)

メンテナンスをサボって失ったキャッシュポイントも多々ありますが。

 

今は投資にウエイトを置いているけど

そのうち違うことに移るかもしれません。

 

 

コーチング】

 

スピリチュアルの延長でコーチングをかじったりしています。

 

スピリチュアルの延長というか、まぁ基本的に人を幸せにしたいんですよね、私。

そしてそれ以前の大前提として、自分を幸せにしたかったの。

 

 

コーチングは脳科学でスピとは違うっていうけど

私の中では生き方 というジャンルで同じカテゴリ。

 

基本的に役に立つ知識はシェアしたいと思うタチだし

自分にできることは提供していきたいと思ってるから

コンサル的なことをしてたこともありました。

 

なんでもそうだけど、一定の深さまで学ぶと

急に自分の小ささや足りなさを強く実感する時期があって

そういう時期に進むことを止めちゃうと

再開するのにすごくエネルギーが必要になる。

 

今でも以前の自分と同じステージで悩んでいる人見ると

自分に出来ることあるのにってモヤモヤするけど

とりあえず今はいろいろ充電中。

 

 

 

【家族】

 

私の内面世界をイチバンはっきりと見せてくれるのが夫婦関係。

面白いくらい明確なので、本気で修業だと思ってる(笑)

 

 小学生組と未就学児組がいるので、子どもの話題もちょこちょこでるかも。

 

家族は私にとってある意味わかりやすい学びの場。

子どもたちに気付かせてもらうこともたくさんある。

 

元々愛情薄いタイプの私は

子どもたちがいてくれるだけで幸せ、なんて言えないけど

毎日わちゃわちゃしながら過ごすこの時間は本当に大切だと思ってる。