A.T.W

ミライノキセキ

含み益は利益じゃない

久しぶりに投資のハナシでも…

 

といっても、最近買う銘柄買う銘柄全部下がる現象により損切り続きです。

 

多分ね、損切り下手な人は片付けも下手だね。

私のことなんですけど(笑)

 

いらない、と思っても、いつか使うかも…って捨てられないのと同じで

いや、まだ上がる可能性がある…って握り続けちゃうんですよね。

 

あと利確のタイミングも

前にリサイクルショップの社長さんが

自分の家の家具とかはまだキレイなうちに売って

新しいものを買うって言ってたんですけど

その通りだなと(笑)

 

キレイだからまだ使える、まだ使えると思ってるうちに

あっという間に壊れちゃうみたいに

上がってると思って含み益でニヤニヤしてると

一瞬でマイナスになっちゃったりね…

 

あまりにもマイナス続きで、どうでも良いことに思いを馳せてみました(笑)