A.T.W

ミライノキセキ

ゲームのチャットでコミュニケーションのリハビリをしている気がする

数か月ほどハマっているスマホのアプリがありまして。

 

私は元々たまにパズル系のゲームをガッツリやっては

1か月ほどで飽きてパタッとやらなくなってアンインストール、というのを

数年周期で繰り返してはいるんですが…

これはもう数か月も続いてる!

 

Webで頻繁に流れてくるゲームの広告にまんまとかかり(笑)

思わずインストール。

まぁ育成要素あり、競争要素あり、ギルド的なものもあり

といった感じのやつです。

 

実はゲーム自体にはもう飽きてしまっている部分もありますが

続けてるのはやっぱり人とかかわりたいからですね。

 

 

このゲーム、ギルド的なものに入るのが割と必須というか

チュートリアルに従ってたらいつの間にか入ってたんですが。

 

始めはね、あー、ギルドとかチャットとか面倒だなぁと思ってました。

最低限の会話だけですまそう…と

でもランダムで選ばれてたまたま入ったギルドがすごく良い人ばっかりで

いつの間にかチャットでおしゃべりするようになって

なんだか新たな自分を発見したというか

昔の自分に戻れたというか…

 

レビューとかみてるとマウントの取り合いするギルドもあるみたいだけど

私が入ったところはそういうのもなく本当に平和で。

 

 

リアルで人に会うと、どうしてもフィルターってかかるんですよね。

知り合った状況や、それまでの関係性や

自分自身の年齢、子どもの存在、エトセトラ…

 

そういうのとっぱらって、ゲームだけの関係というのがすごく新鮮。

 

 

 

そこでいろんな人と会話することで

なんだかまたいろいろやりたいパワーをもらえて

最近ちょこちょこっと動き出しています。

 

特に最近は自粛の影響などで人に会えないことが続いているので

人とかかわることって本当に大切だなぁと実感しました。

 

 

この歳になってゲームにハマってるのもなんか恥ずかしいですが

ゲームの中には同じような主婦の人も結構いて安心してます(笑)